• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
くらし・手続き

土砂災害ハザードマップについて

 岐阜県が「土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(通称:土砂災害防止法)」に基づき、土砂災害警戒区域等を指定した場合、御嵩町はハザードマップの作成と公表を行っています。 ※令和3年9月24日指定分まで反映済
 このハザードマップは、土砂災害のおそれのある区域や避難所等を示し、土砂災害が予想される場合や土砂災害が発生した場合に、町民のみなさんが適切な避難行動をとることができるように作成したものです。 
 御嵩町の作成する土砂災害ハザードマップには土砂災害ハザードマップ全域版、土砂災害ハザードマップ地区版、避難行動等を記載した記事面があります。

土砂災害ハザードマップ全域版

土砂災害ハザードマップ全域版は、町全域の土砂災害のおそれのある区域や指定避難所等を示したものです。

土砂災害ハザードマップ全域版(PDF/2,999KB)

土砂災害ハザードマップ地区版

土砂災害ハザードマップ地区版は、地域のみなさんからいただいた情報やご意見をもとに各自治会地区ごとに作成したものです。

※土砂災害警戒区域等の指定のない自治会は作成されておりません。


記事面

記事面は、土砂災害の種類や避難方法・避難情報等を記載しております。もしもの時に速やかに行動できるよう、事前に確認しておきましょう。

記事面(PDF/2,001KB)

自治会名からさがす

見たい地区のリンクをクリックするとご覧になれます。

索引図からさがす

見たい地区のリンクをクリックするとご覧になれます。

関連情報
このページの
担当部署

建設課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!