総合トップページ

お知らせ
みたけ元気振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
くらし・手続き

ため池ハザードマップ

ため池ハザードマップは、ため池が決壊した場合、氾濫水が到達すると想定される範囲を示したものです。
このマップを見て、ご自宅や通勤・通学経路等、ご自身やご家族の生活圏内に浸水被害の危険があることを事前に把握するとともに、避難場所や安全な道路を確認し、非常時の備えに役立ててください。

注意点

※このマップは、御嵩町内や御嵩町に関係する農業用ため池で、人的被害が想定されるため池を対象としています。
※氾濫水が到達すると想定される範囲は、満水位のため池の堤体が地震により、被害を受けて決壊した場合の範囲を示したものです。
※ため池の異常を発見した場合や町からの避難勧告等が発令される等、ため池による災害の恐れがあるとわかった場合には、速やかに避難してください。
※このマップは公表されたため池が、ただちに危険であることを示すものではありません。
※実際に氾濫水の影響がある範囲は、ため池の貯水状況、堤体の被害の程度、周辺の土地の利用状況等により、このマップと異なる可能性があります。

関連情報
このページの
担当部署

農林課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン