総合トップページ

注意情報
新型コロナウイルス感染症について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
町政情報

御嵩町総合計画

御嵩町第五次総合計画策定に向けて

 御嵩町では平成26年度から平成27年度にかけて、「御嵩町第五次総合計画」づくりを行いました。総合計画とは、「これからの御嵩町をどうするか?」というまちづくりの設計図のようなもの。この度、平成28年度からの10年間を計画期間とした第五次総合計画が策定されました。

 第五次総合計画では、 「つながる・あふれる・輝くまち」をまちの将来像として掲げており、今後実現に向けて、様々な取組みを進めていきます。

御嵩町第五次総合計画

まちづくりアンケート調査結果について

 次期総合計画の見直しに当たり、社会経済情勢の変化に的確に対応し、住民等の町に対する 意識や意向等について把握するため、アンケート調査を実施しました。 アンケート調査結果について、次のとおり公開します。

住民アンケート

対象者:

18歳以上の住民1,800人(無作為抽出)

調査日:

平成26年9月1日~9月30日

有効回収率:

38.8%

中学生アンケート

対象者:

上之郷中学校、向陽中学校、共和中学校の3年生

調査日:

平成26年9月18日~9月30日

有効回収率:

95.7%

御嵩町総合計画審議会について

 御嵩町では、「御嵩町総合計画審議会条例」に基づき、御嵩町の総合計画の策定に関する基本事項を調査及び審議をするため、御嵩町総合計画審議会を設置しました。審議会では、町長の諮問に応じ、総合計画において必要な調査及び審議を行い、意見を取りまとめて町長に答申を行います。(答申は平成28年3月14日に行われました。)

関連情報
このページの
担当部署

企画課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン