総合トップページ

お知らせ
みたけ元気振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
町政情報

御嵩町空き家バンク制度

御嵩町空き家バンク制度とは

御嵩町空き家バンク制度とは、町内にある空き家を有効活用し、定住促進や交流人口の増加による地域の活性化を図るため、定住等を希望される方に空き家に関する情報提供を行うものです。
御嵩町に移住を考えている方、また魅力を感じている方は、ぜひご利用ください。

空き家バンクの仕組み
空き家バンク専用サイトリンク

物件を売りたい・貸したい方(空き家バンクに物件を登録)

物件について空き家バンクに登録する希望する方はこちら

空き家バンク専用サイトリンク(売り・貸し)

物件を買いたい・借りたい方(空き家バンクで物件を探す)

空き家バンクを利用して物件を探す場合はこちら

空き家バンク専用サイトリンク

空き家バンク利用上の注意(必ずお読みください)

物件の契約等

町は、空き家物件登録者と空き家利用登録者との空き家に関する交渉や売買、賃貸借料の契約については、直接関与しません。物件の契約は、空き家バンク登録事業者の仲介により結んでいただくことになります。物件や契約のトラブルについては、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

空き家バンクの利用登録の要件は次のとおりです。

  • 登録物件に定住し、又は定期的に滞在しようとする方で、御嵩町の自然環境、生活文化等に関する理解を深め、地域住民と協調して生活できる者
  • 登録物件に定住し、又は定期的に滞在しようとする方で、経済、教育、文化及び芸術活動等を行うことにより、地域の活性化に寄与できる者
  • その他町長が適当と認めたとき。

利用上の注意

御嵩町空き家バンク制度は、物件所有者から情報を提供してもらい、その情報を空き家バンク利用登録者へ公開しています。このため、物件の詳細情報などは、あくまでも参考として情報提供していますので、購入または賃貸する際には、ご自分でしっかりと確認してから契約を結んでください。

関連情報
このページの
担当部署

企画課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン