• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2023年1月30日 町政情報

公共施設の多目的トイレ又は男子トイレにサニタリーボックスを設置しております

多目的トイレおよび男性個室トイレにおけるサニタリーボックスの設置について

 近年、前立腺がんなどの病気や加齢により尿漏れパッドを利用する男性が増加し、外出先のトイレでパッドの捨て場に困る事例があることから、公共施設の多目的トイレ又は多目的トイレが設置されていない施設については男子トイレにサニタリーボックス(汚物入れ)の設置を順次進めています。

現在、御嵩町役場、4公民館、中山道みたけ館、B&G海洋センターなどの35施設にサニタリーボックスを設置を予定しております。設置されているトイレには下の画像の表示がありますので、確認の上ご利用ください。
今後も、さまざまな人が快適に利用できる施設づくりを進めていきます。

使用上の注意

・捨てる時は、ペーパーに包んでください。
・ゴミ箱ではありませんので、一般ごみや空き缶等を捨てないようにしてください。

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!