• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
町政情報

重要湿地の保全に関する勉強会の開催について

重要湿地の保全に関する勉強会の開催について

御嵩町では、環境省の選定する重要湿地「美佐野ハナノキ湿地群」について有識者を交えて学ぶとともに、湿地のあり方や保全方法を検討していくことを目的に勉強会を開催しております。詳細については下記よりご確認ください。

重要湿地の保全に関する勉強会(R5.2.5開催)

01.開催案内

1.日 時:令和5年2月5日(日) 14:00~16:00
2.場 所:中公民館3階大ホール
3.内 容:・重要湿地の保全に関する勉強会について
      ・重要湿地とOECMについて
      ・東濃・中濃地域湿地群および美佐野のハナノキ群生地について
      ・発生土置き場計画の経緯について
      ・保全についての意見交換

 案内チラシ

02.開催記録

 ①重要湿地の保全に関する勉強会について(御嵩町)

 ②重要湿地とOECMについて(環境省)

 ③東濃・中濃地域湿地群および美佐野のハナノキ群生地について(富田先生)

 ④発生土置き場計画の経緯について(JR東海)

 ◇議事録◇

報道発表資料

重要湿地の保全に関する勉強会の開催について【R5.1.17発表】

報道機関の皆さまへ

 本勉強会の趣旨は、町民の皆さまの湿地保全に対する意見や要望を可能な限り聞き取り、外部有識者の皆さまと共に保全計画を検討していくものです。
 取材にあたりましては、本趣旨をご理解いただき、以下の点をご了承いただいたうえでの参加をよろしくお願いいたします。
 1.勉強会中のご質問はお控えください。
 2.撮影は勉強会冒頭(主催者あいさつ)のみ可能とします。
 3.可能な限り多くの町民の方に参加いただくため、取材は各社1名までとします。
 4.駐車場に限りがありますので中継車の配置はお控えください。
 5.会場準備の都合上、取材される場合はあらかじめ企画課までご連絡ください。
 6.新型コロナ感染拡大防止のため、事前検温等の感染防止対策へご協力ください。

関連情報
このページの
担当部署

企画課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!