総合トップページ

お知らせ
みたけ元気振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
くらし・手続き

マイナポイントについて

マイナポイント制度が始まります

国では、令和2年9月から、マイナンバーを活用したマイナポイント制度が始まります。マイナポイントを取得するためには、マイナンバーカードの取得と、マイナポイントの予約が必要です。

※期間は令和2年9月1日~令和3年3月31日までとなります

マイナポイントとは

マイナンバーカードを活用した消費活性化策の一環として国が行っているもので、民間キャッシュレス決裁サービスを利用してチャージやお買い物をすると、マイナポイントが国からもらえます。もらえたマイナポイントは、キャッシュレス決裁でいつものお買い物に使用できます。

※キャッシュレス決裁サービスとは…クレジットカードや電子マネーなど、現金を使わない支払方法のこと。

※マイナポイントの予約・申し込みのお手伝いをしています。

役場ではスマートフォンやパソコンなどの端末をお持ちでない人のために設定のお手伝いをしています。マイナンバーカードと暗証番号の紙を持って役場へお越しください。 ※混み合う場合は、お待ちいただくことがあります。
関連情報
このページの
担当部署

住民環境課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン