• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
町政情報

町環境基本計画第3次改訂版の変更について

本町の環境基本計画は、計画期間を平成17年度から令和6年度の20年間として策定され、これまでに2回の改訂を経て、第三次改訂版(計画期間 平成29年度~令和3年度)に至っています。

令和3年度に第三次改訂版の終期を迎え、通常であれば第四次改訂版を策定するところですが、20年間の環境基本計画の終期を令和6年度、3年先に見据えた結果、短期間でのアンケート調査等の繰り返しを避けること等の理由により、第三次改訂版の改訂ではなく、第三次改訂版の計画変更(計画期間の延長)をすることとなりました。

この計画変更では、これまでの経緯を踏まえ、計画書そのものの変更は必要最小限にとどめることを基本とし、令和2年度末までの実績等を検証したうえで、令和3年度の目標値を令和6年度の目標値へ置き換えを行っています。

このたび、重点エコプロジェクトや具体的な取り組みについて、その成果目標を置きかえた環境基本計画第三次改訂版(計画期間:平成29年度~令和6年度)を取りまとめましたのでここに公表します。


環境基本計画第3次改訂版 ダウンロード

 令和4 年度以降も引き続き目指していく「御嵩町の目指す環境像」や「環境目標」等は変更前の計画書に記載されており、重点エコプロジェクト等に係る令和6年度の具体的な目標は変更後の計画書に記載されています。
 令和4 年度以降は、変更前の計画書と変更後の計画書を合わせて2 冊でその内容を補完しあうこととなります。

関連情報
このページの
担当部署

企画課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!