• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
くらし・手続き

『みたけの森』火気の使用(火気行為)について

「みたけの森」は自然にふれあうことを主目的に整備された施設であり、バーベキュー場などの火気を使う施設は完備されておりません。そのため「みたけの森」内での火気の使用は、原則禁止されています。ただし、「みたけの森火気行為届」を提出し、所定のルール及びマナーを守っていただくことを条件に火気の使用ができます。

火気使用期間

毎年 4月1日から10月31日まで
(6月は火気行為を禁止します)

火気使用時間

午前9時から午後4時30分まで

注意事項
1.「みたけの森火気行為届」は、原則として前日までに御嵩町役場農林課に提出してください。
 大型連休については連休の始まる前日までに提出してください。
2..この届出により、場所予約がされるものではありません。
3.火気の使用にあたっては、バーベキューコンロなど足のついた器具を使用し、地面に直接熱が伝わらない措置をお願いします。(芝生保護のため)
4.所定の場所以外では、火気の使用を禁止します。(あずまや内、藤棚の下などは使用禁止)
5.火気の使用後は後始末をし、管理人に報告してください。なお、洗い場、ゴミ箱などは設置していないので、ゴミ、残飯、消し炭、灰などを含め、すべて持ち帰ってください。

お問い合わせ

御嵩町役場 農林課
TEL:0574-67-2111(代)

関連情報
このページの
担当部署

農林課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!