• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
子育て・教育

御嵩町子ども・子育て支援の取り組み

御嵩町の子ども・子育て支援の取り組みは、次のとおりです。

御嵩町子ども子育て会議の設置

この会議は、子どもの保護者、保育・教育・福祉関係者、商工関係者など、子ども・子育てに関する関係者で構成され、平成25年12月に設置され、新制度の事業計画の策定など子ども・子育て支援に関する施策の推進などについて関係者の意見を聴く会議です。

御嵩町子ども・子育て支援事業計画の策定

この計画は、子ども・子育て支援法に基づく「市町村子ども・子育て支援事業計画」であり、国が定める「教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の提供体制の整備並びに子ども・子育て支援給付及び地域子ども・子育て支援事業の円滑な実施を確保するための基本的な指針」を踏まえて策定しました。また、子どもの貧困対策計画の内容も本計画に含めることで、子どもやその保護者をより総合的に支援していく体制づくりを推進していきます。
この計画の期間は、令和2年度から令和6年度までの5年間です。

関連情報
このページの
担当部署

福祉子ども課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!