• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
子育て・教育

体育施設利用時の注意点及び心得について

施設を利用する際には、注意・心得を守ってご利用ください。

施設を利用されるにあたっての注意・心得

(1) 公共の施設ですので、施設及び器材等は大切に使用してください。
   ※万が一、施設や器材等を破壊・破損した場合は、速やかに申し出てください。
   ※修理につきましては、教育委員会から指示します。

(2) 他人及び他団体の迷惑にならないよう十分注意してください。
   ※特に、子供同伴の団体は、自分の子供さんから目を離さないように注意してください。

(3) 開始・終了時間は厳守してください。
   ※片づけは必ず終了時間までに完了させてください。

(4) 利用日誌及び名簿を必ず記入してください。記入後は必ず鍵袋に戻してください。

(5) 使用後は速やかに鍵を返却してください。

(6) 使用後は、「使う前より美しく」清掃・片づけを行ってください。
   ※新型コロナウイルス感染防止のため、共有部分の消毒を忘れず行ってください。

(7) 施設内での火気・喫煙・飲食は厳禁です。

(8) トイレは様々な人が使用しますので、汚れたら清掃してください。

(9) ゴミ・空き缶・空き瓶・ペットボトル等は各自で持ち帰ってください。

(10) お酒や危険物の持ち込みはご遠慮ください。
   ※飲酒した場合は、施設の利用はご遠慮ください。

(11) 許可なく施設・器材を使用しないでください。

(12) 車は所定の場所に駐車してください。

(13) 悪天候により、避難所が開設され、閉館となる場合があります。
   ※閉館となった場合は、団体の代表者様にご連絡をさせていただきます。
   ※使用可能であるか不明の場合には、海洋センターまで直接ご確認ください。

(14) 施設にはAEDが設置してあります。緊急時にはご使用ください。

(15) その他、管理者が定めた規則及びガイドライン等を厳守してください。

※上記のルールが守られない団体は、施設の利用を禁止する場合がありますので、必ず確認の上、ルールを守ってご使用ください。

お問合せ

御嵩町 教育委員会生涯学習課スポーツ振興係
電話(直通) 0574-67-5196

関連情報
このページの
担当部署

生涯学習課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!