• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2021年10月06日 お知らせ

11月12日(金)~11月25日(木)は「女性に対する暴力をなくす運動」実施期間です

国の男女共同参画推進本部では、毎年11月12日~11月25日までの2週間を「女性に対する暴力をなくす運動」の実施期間として定めており、今年度は「性暴力を、なくそう」をテーマに取り上げます。
配偶者やパートナー・交際相手からの暴力や、性犯罪、売買春、セクシュアル・ハラスメント、ストーカー行為といった女性に対する暴力は、加害者、被害者の間柄を問わず女性の人権侵害にほかならないものであり、決して許される行為ではありません。男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題の一つです。この運動をきっかけに、女性に対する暴力や女性の人権尊重について考えてみましょう。

なお、中山道みたけ館(図書館)には、男女共同参画に関する本が多数所蔵されています。これらをリスト化しましたので、ぜひお手に取っていただき、より身近に男女共同参画を感じていただければと思います。

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!