• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
町政情報

開催状況【令和6年2月】

開催状況【令和6年2月】

開催日 場所 対話団体など 参加人数 懇談内容 ※一部抜粋
2月2日(金) 御嵩町役場 大会議室 民生委員児童委員会 8 ・民生委員児童委員会のケース会議の進展が遅い。PDCAのサイクルを上げてほしい。
・伏見小学校の改修(トイレ洋式化、雨漏れ対策)をしてほしい。
・御嵩保育園以外でも一時保育の体制を作ってほしい。
2月9日(金) 給食センター 給食センタースタッフ 19 ・施設が古いため夏は暑く、冬は寒い。特に厨房のエアコン設置をしてほしい。
・配送車「おやどり」1号2号に色気が無い。ネーミングやデザインを子供たちに公募してはどうか。
・子どもたちと触れ合う機会をつくってほしい。
2月11日(日) 板良集会所 板良自治会住民 20 ・団地の維持管理(草刈りや住宅の修繕等)に手が回らない。町でも予算確保など協力してほしい。
・入居者のいない住宅を町で管理してほしい。前居住者のごみ放置、草の繁茂などに対処してほしい。
・町内に老人施設が少なく、独居が多い。誰にもわからぬまま亡くなられるケースもあった。
2月16日(金) 防災コミュニティセンター ぬくもりの家 15 ・行政バスの利用について、目的に応じて柔軟に対応してほしい。
・防災コミュニテセンター前の信号機は、以前の点滅式の方が良かった。戻してほしい。
・デマンドバスが使いにくい。帰りの時間が読めないと事前予約できない。電話してもすぐ来てくれないため待たなければいけない。可児の病院に行くのも不便。
関連情報
このページの
担当部署

企画課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!