• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
くらし・手続き

リモート観光ツアー動画の配信について

リモート観光ツアー動画の配信について

御嵩町では、新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛等によりなかなか観光ができない状況下でも、御嵩町観光を体感していただける動画配信を始めました。動画は、観光スポットを紹介するショートムービーと、町内に点在するスポットを巡るモデルツアー動画の2種類になります。 制作にあたっては、御嵩町内の東濃実業高等学校の3年生のみなさんと一緒に制作しました。

◎観光スポット紹介動画

町内の観光スポット全24スポットを紹介するショートムービーです。マップ内のポイントをクリックすることで動画を視聴いただけます。

Googleマイマップで開く

モデルツアー動画

御嵩町の魅力を満喫できる目的ごとに異なる5つのモデルコースを紹介します。動画再生ボタンより視聴いただけます。

1.みたけ周遊の旅

御嵩町を西から東へ横断するモデルコース。自然から歴史まで御嵩町の魅力をあますことなく満喫することができます。

2.みたけサイクリングツアー

自転車で巡るモデルコース。御嵩駅からレンタサイクルを使って御嵩の大自然を満喫しては。

3.御嶽宿探訪

御嵩駅から西へ続く「御嶽宿」、今なお往時の面影を色濃く残す宿場の魅力を巡ります。案内人は、御嵩町出生といわれた、戦国最強の武将「可児才蔵」。

4.中山道史跡探訪

御嶽宿から瑞浪市細久手宿へとつながる中山道。中山道沿いに広がる史跡を可児才蔵と共に探訪します。

5.みたけのええもんめぐり

東濃実業高等学校の生徒さんと一緒に、御嵩町認定特産品「みたけのええもん」を紹介するツアーです。紹介するのは、東濃実業高等学校と町内のお店が共同で開発した3種類のええもんです。

関連情報
このページの
担当部署

まちづくり課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!