• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2024年3月14日 お知らせ

三味線で全国大会優勝の志賀さんが表敬訪問

志賀さんと町長

「第15回全日本津軽三味線協議会名古屋大会」(令和5年7月30日開催)および「第21回全国津軽三味線大阪大会」(令和6年2月25日開催)に出場し、いずれも “優勝” という素晴らしい結果を収められた御嵩町御嵩の志賀金也(しがきんや)さんが、3月13日(水)に渡辺町長を表敬訪問されました。

志賀さんは、49歳の時にお父様の遺品整理をしていたことがきっかけで三味線を始められました。
もともとはギターを弾いていた志賀さんでしたが、三味線の音に魅了されてどんどんハマっていったとのこと。
三味線は奥が深く、ひとつ課題をクリアしても次の目標が途切れないそうです。

今後の目標は「今よりもクラスを上げて、出場する大会で入賞すること」。
そして「いつかは師匠の音が出せるようになりたい」と、これからも三味線を極めていくという熱い想いを語ってくださいました。


御嵩町は、これからの志賀さんのご活躍を応援します。

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!