• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2021年10月10日 お知らせ

御嵩町立御嵩小学校児童の新型コロナウイルス感染症の罹患に伴う対応について

 10月9日(土)、町立 御嵩小学校に在籍する児童1名が、抗原・抗体検査の結果、陽性であることが確認されました。
 今後の対応は次のとおりです。


1 当該児童の登校等の状況
 ・陽性が確認された児童1名は、10月8日(金)まで 通常通り登校。
 ・10月9日(土)発熱し、病院で抗原・抗体検査の結果、陽性判定。
  
2 接触者への対応
 ・保健所が接触者を特定し、10月12日(火)に念のためのPCR検査を実施する予定です。

3 学校の対応について
 ・念のためのPCR検査を受ける予定の児童と学校職員は、検査結果が出るまで自宅待機と
 なります。
 ・学校は、校内の清掃、消毒を実施し10月11日(月)は通常の授業を行います。
 ・保護者に対して、家族ぐるみでの健康状態の確認、感染防止対策の徹底を再度お願いして
 います。


(注)今後の状況によって、対応を変更することがあります。

———————————————————————————————————————————————————– 

 9月14日(火)、町立 御嵩小学校に在籍する児童1名が、PCR検査の結果、陽性であることが確認されました。
今後の対応は次のとおりです。


1 当該生徒等の対応について
 ・陽性が確認された児童1名は、9月11日(土)から登校しておらず、保健所の許可が出るまで出席停止となっています。
・保健所の判断として、家族以外に同校の他の児童や教職員との接触は認められず、今回PCR検査の対象となる児童や教職員はいません。
  
2 学校の対応について
 ・学校は、校内の清掃、消毒を実施し、9月15日(水)は通常の授業を行っています。
 ・保護者に対して、家族ぐるみでの健康状態の確認、感染防止対策の徹底を再度お願いしています。


(注)今後の状況によって、対応を変更することがあります。

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン