• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2021年5月02日 お知らせ

御嵩町立御嵩小学校・向陽中学校生徒の新型コロナウイルス感染症の罹患に伴う対応について

5月6日(木)、町立御嵩小学校に在籍する児童2名と、向陽中学校に在籍する生徒1名が、PCR検査の結果、陽性であることが確認されました。
今後の対応は次のとおりです。

1 当該生徒等の対応について
・陽性が確認された児童2名と生徒1名は、5月6日(木)から欠席しており、保健所の許可が出るまで出席停止となっています。
・保健所の判断として、同校の他の児童生徒や教職員との接触は認められず、今回PCR検査の対象となる児童生徒や教職員はいません。
  
2 学校の対応について
・学校は、校内の清掃、消毒を実施し、5月6日(木)より通常の授業を行っています。
・保護者に対して、家族ぐるみでの健康状態の確認、感染防止対策の徹底を再度お願いしています。

(注)今後の状況によって、対応を変更することがあります。

————————————————————————————————————————–

 4月29日(木)、町立向陽中学校に在籍する生徒1名が、PCR検査の結果、陽性であることが確認されました。
 5月2日(日)、新たに生徒2名が、PCR検査の結果、陽性であることが確認されました。
 今後の対応は次のとおりです。

 1 学級閉鎖
 ・当該生徒が在籍する学級は、連休明けの5月6日(木)から10日(月)までの期間を学級閉鎖とします。

 2 感染拡大の防止
 ・校舎等は消毒作業等の感染拡大防止策をすでに行っています。
 ・当該生徒との接触が考えられる関係者等に対して、保健所がPCR検査を実施します。
 ・同校在籍の生徒の保護者に対して、健康観察を行うことを連絡しました。

 (注)今後の状況によって、対応を変更することがあります。

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!