• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2021年1月12日 お知らせ

(COVID19 Multilingual Guide)新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしょう) 感染事例(かんせんじれい)

COVID-19 感染はこんなふうに広がりました

酒類の提供を行うナイトクラブでマスクをしないで接客した。
➤利用客、従業員、従業員の家族など計48名が感染

工場で仕事をしているときはマスクをしていたが、職場の人と一緒に食事をするとき、数人が同じ部屋に住む寮で食事や話をするときにはマスクをしていなかった。
➤工場の従業員17名、従業員の家族や友人12名が感染 計29名が感染

親戚と友達が集まって食事会をし、食事の間はマスクをしないでおしゃべりした。
➤2家族6名と友人3名、関係者1名が感染 計10名が感染


○ マスクをしないで話をしたり(ダメ!)、食事中におしゃべりをしたり(ダメ!)すると感染の危険が高まります。

○ 特にお酒を飲むと、声が大きくなり(ダメ!)、よくしゃべる(ダメ!)ようになるので、より感染しやすくなります。

★ 感染したら、治るまでの間、病院か療養施設に滞在しなければなりません。

仕事には行けなくなります! 収入がなくなるかもしれません!

だから、みんなで
マスク・手洗い・ソーシャルディスタンスで感染防止!

岐阜県 COVID-19 外国語相談センター TEL 058-263-8066

https://www.gic.or.jp/

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!