総合トップページ

お知らせ
みたけ元気振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2020年6月11日 町政情報

岐阜県感染警戒QRシステムの運用開始について

 このたび、県において構築された『感染警戒QRシステム』という情報提供ツールが、町においても利用できることとなりましたのでお知らせします。 
 当該情報提供ツールは、新型コロナウイルスに感染された方が町有施設又は町主催のイベント(以下「町有施設等」という。)を利用されたことが発覚した場合、感染された方が町有施設等を利用した日と同日に町有施設等を利用されていた方で、同日に町有施設等に備え付けられているQRコードを読み取り、メールアドレスを登録された方に対して、感染された方が町有施設等を利用されていた旨のメールを送付させていただくものになります。
 メールの内容は、上記内容のほか、高熱、息苦しさなどの症状がある方に対して、保健所への相談を促すメールの内容となっています。
 本システムの利用開始は、6月15日(月)からですが、利用は任意ですので、必要に応じてご利用いただければ幸いです。

【注意点】
※登録する内容はメールアドレスのみですが、メールを受信する際は、迷惑メール設定、指定ドメイン受信設定などの設定にご留意ください。
※登録されたメールアドレスは、県において保有され、町では保有されませんので、別途施設等で提出を求められる名簿等、連絡先情報の提供には引き続きご協力をお願いいたします。
※登録されたメールアドレスは、厳重なセキュリティによる管理が行われ、感染拡大防止のためにのみ利用されるものです。また、登録されたメールアドレスは60日後に廃棄され、氏名、電話番号、位置情報などのその他の情報は一切取得されません。
※メールアドレスを登録した日が、施設・イベントを利用・参加した日になります。複数日に施設・イベントを利用・参加する場合で、毎回連絡を希望される場合は、施設・イベントを利用・参加される都度登録をする必要があります。


その他ご不明な点がございましたら下記問い合わせ先までご連絡をお願いします。

【お問い合わせ】
総務防災課 防災安全係
電話 0574-67-2111

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン