• powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

御嵩町からのお知らせ

2020年5月19日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策事業(上水道料金支援)について

町民の日常生活に関する対応策として、上水道料金の支援を実施します。

1.内容

町上水道の基本料金及び従量料金を全額減免します。
※下水道使用料は含みません。

2.対象

全世帯及び全事業所(官公庁を除く)

3.減免となる月

町上水道の令和2年6月請求分(4月使用分) 1か月分
※対象は5月上旬に検針した分。「使用料金のお知らせ」(検針票)に令和2年5月分と表示のあるものになります。

4.申込手続き

今回の減免措置について、町上水道加入者の申込手続きは不要です。

5.その他

■「使用料金のお知らせ」(検針票)には減免前の金額が記載されていますが、請求の際には減免となる金額を差し引きます。

使用料金のお知らせ(検針票)

■上水道及び下水道使用の方
 ・納付書支払いの方 6月請求時は下水道使用料のみが記載された納入通知書を送付します。
 ・口座引落としの方 6月25日の引落としは下水道使用料のみを引落としさせていただきます。

■上水道のみ使用の方
 ・納付書支払いの方 6月請求分の納入通知書は送付しません。
 ・口座引落としの方 6月25日の引落としは行いません。

お問い合わせ先
御嵩町役場 上下水道課庶務係  ℡ 0574-67-2111(内線2133)

お知らせ一覧へ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!