総合トップページ

お知らせ
みたけよってりゃあ振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
事業者向け情報

セーフティネット保証2号認定について(日野自動車株式会社関連)

セーフティネット保証2号は事業所の事業活動の制限(生産・販売数量の縮小)等によって経営の安定に支障を生じている中小企業者への資金供給の円滑化を図るため、信用保証協会が通常の保証限度額とは別枠で100%保証を行う制度です。

経済産業省は、令和4年4月22日に日野自動車株式会社の一部生産停止により売上高等が減少している中小企業者・小規模事業者の資金繰り支援措置として、セーフティネット2号を発動しました。

【指定期間】令和5年3月3日まで
(注釈)指定期間とは認定申請をすることができる期間をいいます。

1.対象中小事業者

(1)当該事業者と直接的又は間接的に取引を行っており、かつ、当該事業者の事業活動に20%以上依存している中小企業者
  かつ、
(2)当該事業活動の制限が開始された日以降のいずれか1か月間の売上高、販売数量等(以下、「売上高等」)の減少率の実績が前年同月比10%以上であり、かつ、その後の2か月を含む3か月間の売上高等の減少率の実績又は見込みが前年同期比10%以上であること

2.書類等

以下の書類を確認いただき、必要書類を御嵩町役場まちづくり課へご提出ください。
申請書(ロ)、(ハ)について申請を検討されている方はまちづくり課までお問い合わせください。

3.留意事項

(1)本認定とは別に、金融機関及び信用保証協会による金融上の審査があります。

(2)御嵩町長から認定を受けた後、本認定の有効期間内に金融機関又は信用保証協会に対して、経営安定関連保証の申込みを行うことが必要です。
 ※認定書の有効期間は認定日から30日間です。

中小企業庁ホームページ

経済産業省プレスリリース

官報告示

関連情報
このページの
担当部署

まちづくり課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!