総合トップページ

お知らせ
みたけよってりゃあ振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

【東濃実業高校 電車活性化班】赤電車×パン巡り紹介

開催日
2022年11月20日(日)~2022年12月20日(火)
時間
場所

※当ページは東濃実業高校電車活用班の皆様が、広見線沿線の店舗を紹介し、多くの方々に広見線を利用していただくことを目的として掲載しております。ぜひ名鉄でお出かけしてみてください。(名鉄広見線活性化協議会事務局)

期間
令和4年11月20日~令和4年12月20日

内容
赤電車活性化のために、名鉄広見線区間の駅から徒歩で行けるパン屋さんを紹介します。
私たちは授業の一環として、地域活性化を目的で活動しています。
ぜひ訪れて欲しい店を3店舗紹介します。

場所
新可児駅、日本ライン今渡駅、明智駅でポスターを掲載しています。

<現状>
名鉄広見線の新可児~御嵩間の運行は大変厳しい状況のため、運行により生じる赤字額に対して御嵩町、可児市から1億円の運行支援をして運行していただいている状況です。
赤字補填以外にも、広見線の活性化を図る名鉄広見線活性化協議会や地域住民、沿線の高等学校など多くの方々が利用促進に努めています。

地域の課題を解決するために、高校生の自分たちの視点でできる活動をしたいと思い、今回の取組みをしました。

店舗紹介

たつや 新可児駅から徒歩3分(現金のみ)

店員さんの温かい雰囲気とともに美味しいパンを楽しめます。

売れ筋パン人気ランキング

1位 もちっこチーズ
一番の人気商品「もちっこチーズ」はサクッもっちり食感です。
チーズの香ばしさと秘伝の醤油だれの相性抜群!
やみつき間違いなし


2位 ピザバー
デニッシュ記事に具材を乗せたピザバー。
食べやすくて好評です。

3位 お好み焼きパン
もっちりしたパンにお好み焼きの具材をトッピング、ショウガが良いアクセント

こちらも優れた人気商品
クリームぜんざい

おすすめ以外にもたくさんの種類があるので行って楽しめるのもパン屋さんの良さですね。

ぜひ赤電を利用してたつやさんに行ってみてください。

マエジマ製パン 日本ライン今渡駅から徒歩20分(現金のみ)

見た目もきれいでおしゃれなのに味もおいしい最高のパン屋さんだと思います。

変化はありますが季節のデニッシュがおすすめです。
旬のフルーツが使われており、その時期のフルーツを楽しめます。

土日のお昼には並ぶほどの人気店です。
店舗にぜひ行ってみて欲しいパン屋さんです。

CARRY BARGER 日本ライン今渡駅から15分(現金・paypay)

こだわりすぎない接客でそれでも身近な距離感を大切にしているそうです。

笑顔で出迎えてくださるので暖かい空間で素敵なハンバーガーを楽しめます。

メニューは約18種類あります。
野菜たっぷりの女性人気の商品から野菜なしの肉づくしのものまで気分や行く相手によって変えられるのもよさです。

定番から新しいものまで出会いはたくさんあるのでぜひ一度行ってみてほしいハンバーガー屋さんです。

イベントカレンダーへ戻る

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン
AIスタッフ相談窓口 皆様の質問にお答えします!