総合トップページ

お知らせ
AI総合案内サービスを開始しました
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色

【自治会】新型コロナウイルスに対する自治会行事への対応について

 岐阜県は緊急事態宣言が発出され、御嵩町も緊急事態宣言下に入っています。緊急事態宣言の期間は、令和3年9 月 30 日までとなっています。
 これに伴い、本町ではこの期間のすべてのイベントや会議・行事等の中止、もしくは延期を決定しました。
 自治会等におかれましても、感染の広がりなどに注視しながら、各自治会行事等の自粛の検討をお願いいたします。書面議決などの方法もあります。書面議決を検討される場合は下記関連情報から、自治会の書面議決のページをご覧ください。
※やむを得ず会議等の行事を開催される場合は、感染症対策を徹底していただきますようお願い致します。(特に飲食を伴う行事についてはご配慮願います)

〇やむを得ず会議等を開催する場合にご留意いただきたいこと

 1.収容人数に余裕を持たせて、人と人との間隔が取れるようなレイアウトの工夫をする。
 2.体調のすぐれない方は参加を見合わせていただく。
 3.参加者のマスク着用や入場時の検温、手指消毒を徹底する。
 4.窓や出入り口を開け、定期的に換気をする。
 5.時間短縮を図るため、資料を事前に配布するなどの工夫をする。
 6.会場内での飲食は極力避ける。
 7.参加者名簿を作って、参加者の把握をする。
  ※開催を決定した場合でも、参加予定者それぞれの事情があることを考慮の上、ご配慮を
   お願いいたします。

〇普段の自治会活動でご留意いただきたいこと

  1.回覧板の手渡しを極力避け、ポストや玄関先などに置く。
  2.回覧の前後は手洗い・消毒を心がける。
  3.会費の集金はマスクを着用し、手短に済ませ、集金回数も減らすよう工夫する。


<問い合わせ先>御嵩町役場住民環境課 ふれあい住民係 内線2103

※9月30日以降は状況に応じて適時周知を図ってまいります。

関連情報
このページの
担当部署

住民環境課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン