総合トップページ

お知らせ
みたけ元気振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
子育て・教育

保育園の開園について

保育園の開園について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、5月31日まで町内保育園を臨時休園としておりますが、緊急事態宣言が解除されたことに伴い、町内保育園を6月1日(月)から開園します。
 また、お子さまが保育園の環境に再び慣れてもらうため、慣らし保育期間を設けます。
開園後の保育園では、手洗いや消毒、換気の徹底、外部からの来園者を極力お断りするなど、感染リスクの軽減に努めてまいりますが、すべての感染リスクがなくなるわけではありません。保護者のみなさまにおかれましては、お子さまの健康状態に十分ご留意され、引き続き感染防止対策へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

開園(再開)の日

令和2年6月1日(月)

慣らし保育の期間

令和2年5月25日(月)から令和2年5月29日(金)まで
 午前8時00分~11時30分(給食の提供はありません)

ご家庭での保育が困難な場合(5月31日までの間)

 保護者が社会の機能を維持するために就業する場合又はご家庭での保育が特に困難な場合で、登園届をご提出していただいているお子さまはこれまで通り登園していただけます。
 ※給食の提供はありませんので、お弁当をご持参ください。

開園後のお願い

 保育園の再開にあたり、少しでも感染リスクを軽減させるために、下記について保護者のみなさまのご協力をお願いします。

1.毎朝、お子さんの検温をしてください。発熱、下痢、咳の症状がみられる場合など、体調が悪い場合は無理をせず、自宅療養をしてください。
 (健康観察表をお配りしますので、ご記入にご協力ください。)

2.登園する際は、マスクの着用をお願いします(未満児のお子さまは除く)。
 (戸外活動などでマスクを外す事もあります。マスクには必ずお名前を記入してください。)

3.三密を防ぐために日中の活動を分けて保育をする事があります。

関連情報
このページの
担当部署

福祉課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン