総合トップページ

お知らせ
みたけ元気振興券交付事業について
powered by Google Translate
文字サイズ
背景色
  • powered by Google Translate
    文字サイズ
    背景色
子育て・教育

保育園の臨時休園の延長について(新型コロナウイルス感染症対策)

保育園の臨時休園の延長について

令和2年4月24日、県内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、岐阜県から、さらなる外出・移動の抑制のため、保育園の臨時休園延長の要請がありました。
本町におきましては、この要請を受け入れ、町内保育園の臨時休園を5月31日(日)まで延長することを決定いたしました。保護者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

臨時休園の期間

令和2年4月14日(火)から令和2年5月31日(日)まで

ご家庭での保育が困難な場合

保護者が社会の機能を維持するために就業する場合又はご家庭での保育が特に困難な場合には、「休園期間における登園届」を保育園にご提出ください。 (すでにご提出頂いているご家庭は再提出の必要はありません)
ただし、登園する場合におかれましても、保育園の利用時間の短縮等にご協力くださいますようお願いします。

なお、臨時休園期間中は、給食の提供はありませんので、お弁当をご持参ください。

休園期間における登園届(PDF/69KB)

保育料等

保育料については、出席日数に応じて日割りにして計算します(この措置は御嵩町民に限ります)。    
副食費につきましては、各施設が徴収方法を決めていることから、各施設にお問い合わせください。

保護者勤務先の皆さまへ

臨時休園について、町から勤務先へ文書の提出が必要な場合、ご利用ください。

臨時休園について(保護者勤務先の皆さまへ)(194KB/PDF)

臨時休園の延長について(保護者勤務先の皆さまへ)(254KB/PDF)

関連情報
このページの
担当部署

福祉課
電話 0574-67-2111

ご意見・お問い合わせ

矢印 矢印(四角) 注意情報 くらし・町政 観光・イベント 事業者向け ご意見 設定 検索 もしものときには お知らせ オンラインサービス 町アイコン タグアイコン